皮ふ病・スキンケア相談

乾燥による皮膚のかぶれとかゆみで困っていました!

Before

私は元々、乾燥肌なのですが、秋冬はひどくかぶれます。
全身に白い粉がふいて、いつもむずむずしています。
下着や衣類も着用できるものに限りがあります。
また、顔はメイクをしたいのですが、化粧かぶれがひどく、これが悩みの種です。
敏感肌・乾燥肌用の化粧品を使っても、かぶれて赤くなってしまい、せいぜい日焼け止め程度です。
何か良いものはないか?とネットで調べてみたら、漢方でお肌の調子が整うようです。
早速、予約してみました。

before

After

お肌の状態をみていただき、炎症の程度や使用しているスキンケアグッズについて説明してくれました。
なるほど~、やってはいけないこと、食べてはいけない物を摂っていたようです。
これからの対処法について、ご提案いただき、その中でできそうなものからトライしてみようと思いました。
まずは、内服と私の肌に合ったスキンケア方法から始めました。
これがなかなか調子が良くて、毎日が楽しみでした。
2週間ごとに漢方薬をもらいながら、お肌の状態をみていきました。
そして、2カ月が過ぎましたが、かぶれはなくなり、お肌のカサカサもゴワゴワも解消されてきました。
ただ、これからが冬本番!スキンケアの内容も気候に合わせて、少しづつ変化をつけています。
気になることがあったら、何でも親身になって相談にのってくださるので、安心して続けられます。今では、メイクもできて、毎日が楽しいです。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

女性にとって、お肌の悩み、特に顔のお肌の調子は、とっても気になりますよね。
乾燥はお肌の大敵です!女性ホルモンの減少も大きく影響することから、体の中からの調整が必要です。
今回は、かなり真剣にスキンケアや食養生に取り組んでいただき、本当によくなりました。
漢方薬がより一層活かされる環境を作れたことが良かったのでしょう。
今後も油断することなく、乾燥対策を続けて、美肌作りをこころがけましょう。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品